FC2ブログ
『百錬の覇王と聖約の戦乙女 ドラマCD』 応援バナーキャンペーン

2019-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひみつの陰陽師 ひとつ、秘め事だらけの宮廷絵巻 - 2011.11.01 Tue


ひみつの陰陽師 ひとつ、秘め事だらけの宮廷絵巻 (コバルト文庫 あ 23-1)ひみつの陰陽師
ひとつ、秘め事だらけの宮廷絵巻

藍川 竜樹


【作品紹介】

平安怪奇コメディー!
お家存続のため、男と偽って陰陽師として出仕した少女・真澄は、先輩陰陽師・玲雅の技に魅せられ、弟子入りすることに。有能だが人嫌いの玲雅にこき使われるが、宮廷を騒がす怪異に巻き込まれて…。


作者の藍川竜樹先生は鷹山がまだライトノベル作法研究所に投稿していた時代、何度もお互いに感想を交換し合い切磋琢磨し、今も交流が続いている作家仲間です。
鷹山的には初めて作品に触れた時からオリジナリティに溢れた作家さんでした。
ただその当時は技術が拙ったせいでせっかくのオリジナリティ部分を使いこなせておらず、もったいないなぁ、というのが第一印象でした。
だが、しかし!
執筆速度がべらぼうに早く、しかも作を重ねるたび目に見えて上達していったという凄い人です。
さあ、この一年でどれほど進化したのか、鷹山も楽しみです。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://delfin000.blog84.fc2.com/tb.php/132-c4c0820b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授賞式の二次会 «  | BLOG TOP |  » 受賞スピーチ

Plofile

鷹山誠一

Author:鷹山誠一
HJ文庫様に拾ってもらった
石川県在住の駆け出しラノベ作家。
作風は燃え萌えを信条としております。

twitter
delfin_000/

既刊紹介

公式LINK


HJ文庫公式HP


HJ文庫特設ページ

HJ文庫特設ページ


絶対領域コミカライズ版掲載

広島ものづくりジム

Link

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。