FC2ブログ
『百錬の覇王と聖約の戦乙女 ドラマCD』 応援バナーキャンペーン

2019-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。 - 2011.01.01 Sat

開設したばかりでちゃんと読んでくれているお客様がいるのかどうかすら怪しい本ブログですが、
今後もちびちびと更新して行きたいと思っております。
「竜と少女と天翔ける騎士」の第六章はおそらく三が日中には上げられると思います。
楽しみにしてくれている方(いたらいいなぁ・・・)、お待たせしてすみません。

長編を書くコツ
で書いていますが、鷹山はとにかく、「完結」させる事を重視して書いております。
上げている物は一応、誤字脱字のチェックはしておりますが、やはり「推敲」はされていないかもしれません。
そんなものを上げるな! というお叱りはごもっともなのですが、
わたしが思うに長編というものは、”マラソン”です。
「この話、本当に面白いのかな?」「意図通りに読者を盛り上げられているかな」
そんな自問自答との戦いです。
その辺の反応が是非とも欲しい(おかしいならおかしいで直したい)わけです。
ご理解頂ければ幸いです。

では皆さんにとって今年もよき年であらんことを。
わたしも本年、どこかの賞で受賞できることを願いつつ。

一月一日元旦
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://delfin000.blog84.fc2.com/tb.php/37-008b74c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

投票ありがとうございます。 «  | BLOG TOP |  » 長編を書くコツ

Plofile

鷹山誠一

Author:鷹山誠一
HJ文庫様に拾ってもらった
石川県在住の駆け出しラノベ作家。
作風は燃え萌えを信条としております。

twitter
delfin_000/

既刊紹介

公式LINK


HJ文庫公式HP


HJ文庫特設ページ

HJ文庫特設ページ


絶対領域コミカライズ版掲載

広島ものづくりジム

Link

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。